子育て奮闘中!アラフォー主婦♡

☆これまでの経験談ログ☆

妊活④正社員→パートへ

 

こんばんは⭐  

 

妊活中って色々検索魔になりますよね。

どこのパワースポット行ったら妊娠できた!とか、このサプリ飲み続けたら、仕事辞めたら自然にできた、とか人それぞれ。

 

前の職場ではフルタイムで営業事務。それなりに激務で病院との両立は難しい…

でも不妊治療していることはばれたくない。。

いろんな嘘をついて、早退したり休んだりしてました。

私の知る限り3人、不妊治療してる事務の方がいましたね。その方達は公にしてたけど、

だめだったときの言葉かけや、周りへの気遣いが精神的にしんどいなと感じ、私は公にするのはやめようと決めました。

不妊治療は自分で通院日決めれませんからね。指定日来院必須です。

正社員フルタイムでの通院は苦痛でしかなかったです。

私は流産も経験しており、そのあとに子宮内膜症チョコレート嚢胞にもなりました。

原因は分かりませんが、不妊体質になり、もう辛すぎて不妊治療にゆとりもって取り組もうと決意し、正社員を辞めました!

ただ不妊治療だけだと息詰まると思ったので

融通きけるような週に2〜3日働ける近場で新たに職を探すことに。

心のゆとりはほんとに大切です。

お金も大切だけど、心と身体の健康はお金には変えれません。

正社員をやめて気付かされました。

 

今仕事を辞めるか悩んでる方がいたら言いたい。

仕事はやる気さえあればいつだってできます。時間は返ってきません。

特に女性は妊娠には年齢制限があります。悲しいことに…

頑張ってきた分、今度は自分に優しい時間を与えてあげてください。

道はたくさんあります。