子育て奮闘中!アラフォー主婦♡

☆これまでの経験談ログ☆

収入減で贅沢はできないけど、、

こんにちは!

WBC感激でしたね!鳥肌たちました!そこまで野球に詳しくはないけど、たまたま流し目で見ていたら選手達の熱い眼差しに釘付けになりました✨

 

そんなこんなは今日は天気もよく桜もほぼ満開で気持ちの良い一日になりそうです。

 

さて、本題。

パートになってから贅沢はできないけど、

それなりの楽しみを見つけましたよ!

  • 家計簿つけたらびっくり仰天
  • 作り置きレシピの勉強
  • 休日はお弁当作ってピクニック
  • 外食したいときは回転寿司、楽天ポイントミスド
  • 夫婦でポイ活

などなど、もっとある気がするけど、

正社員のときは、休日はストレス発散から外食、ショッピングを好きなようにしてたから、貯蓄意識はゼロ。

少し生活の質はさがるかもだけど、人間的には質が上がった気がする(笑)

服なんて必要最低限あればよいことに気づき、まったく買わなくなったし、逆にものが溢れかえっていて中々片付かないお部屋は居心地わるく、ついつい外出してお金を使いがち。ぷちミニマリストになったな♡

不妊治療中はストレスが多かったけど、だからこそ、休日をいかに大切に過ごすかが分かった気がします。

でもね、これだけは譲れないのがあって、、、

 

それはね、パン屋さんには週一で行きたいの♡あの焼き立てパンの香りと焼き立てパンの陳列みると、わくわくときめきがとまりません!!

それは今でも変わりません。

私のぷち贅沢です♡