子育て奮闘中!アラフォー主婦♡

☆これまでの経験談ログ☆

はじめまして♡

はじめまして!簡単な自己紹介☆


f:id:chiiimiii:20230319170937j:image
2児の姉妹の子育てをしながらワーママしてます。長女は5歳、場面緘黙症、次女は3歳、癇癪大魔王の姉妹ちゃんです。

26歳で結婚、27歳から妊活→流産2回→不妊治療→待望の妊娠→流産→不妊治療→待望の妊娠と子を授かるまで何年とかかりました。

 

待望の子どもを授かり喜びはもちろんですが不安が上回り、産後鬱に。

寝ない泣く寝ない泣くで体調崩して楽しい育児とは無縁でした。

 

私に似て長女は人見知り。ただの人見知りかと思ったけど、中々外でしゃべらないので不思議だな〜と思っていたら、内科の先生が保育園に内科健診来たときに、この子はもしかしたら、心の不安があるかもしれない、と。それがきっかけで発達支援センターに相談しにいきました。

ただ予約がなかなかとれず、診断してもらえなく、自分で症状などをぐぐってみると「場面緘黙症」と聞いたことない病名がヒットしました。

今は療育と保育園に通いながら少しづつステップアップしています。

 

長くなりましたが、いままでに経験したことで子育てに関するよいことを紹介していけたらと思います。