子育て奮闘中!アラフォー主婦♡

☆これまでの経験談ログ☆

場面緘黙症の娘が声を出したとき

場面緘黙症の長女5歳の話。 娘は家では場面緘黙症とは思えないひょうきんなところがあり、私をよく笑わせてくれます。しかし一歩外へ出ると口を閉ざしちゃいます。耳元でささやく位はできますが、とっても小さい声です。 例えば歯医者へ行ったら大体のお子さ…

娘は場面緘黙症

こんにちは。 娘のことについて記録します。 長い不妊治療を経て、無事に出産しましたが育児の壮絶さは想像もしてませんでした。中々寝れない毎日、思い通りにいかない育児で産後鬱にもなりました。 長女は場面緘黙症です。 気付いたのは3歳の年少のとき。 …

私の幸せな時間♡

こんにちは〜 今日は生憎の雨です。 雨の音で起きました。 私の家は、旦那、5歳と3歳の娘、私の4人住まい。 この中でも私が一番早起き。昔から寝ない子だったみたいで母親が一苦労したそうです。 寝るのが苦手…睡眠障害にもなったこともあります。 どこでも…

不妊治療で待望の妊娠、パートをやめた

こんにちは! 昨日はJALの片道6600円キャンペーンが再開するってニュースにショックでした。 先日のサーバーダウンで中止、再開の見込みなしとまで宣言してたのに、 慌てて先得で予約してしまったよ。 JALに問い合わせしたら原則キャンセル料かかるとのこと…

収入減で贅沢はできないけど、、

こんにちは! WBC感激でしたね!鳥肌たちました!そこまで野球に詳しくはないけど、たまたま流し目で見ていたら選手達の熱い眼差しに釘付けになりました✨ そんなこんなは今日は天気もよく桜もほぼ満開で気持ちの良い一日になりそうです。 さて、本題。 パー…

パートにしてよかったと思うこと

こんにちは。 正社員からパートにしてよかったことは、 心のゆとりがもてる。 家計管理を意識できる 自由な時間ができる 病院にすぐいける デメリットとしては、 贅沢はできない 節約する こんな感じですかね。メリットのほうが大きいです。その時の私の状況…

妊活④正社員→パートへ

こんばんは⭐ 妊活中って色々検索魔になりますよね。 どこのパワースポット行ったら妊娠できた!とか、このサプリ飲み続けたら、仕事辞めたら自然にできた、とか人それぞれ。 前の職場ではフルタイムで営業事務。それなりに激務で病院との両立は難しい… でも…

妊活③私のパワースポットは鈴虫寺

こんにちは 妊活話その③パワースポットについて書きたいと思います。 前に務めていた職場の先輩から聞いた話で その先輩は大のジャニーズあ○○が大好き♡ 中々チケットとれないみたいで、願い事かなえてくれるパワースポット探しをしたそうです。 いろんな口コ…

妊活②病院選びで大事なこと

こんにちは。 不妊治療で貴重になる病院選び。 私は3回転院しました。 1つ目は神奈川県新丸子にある 「こんどうクリニック」 2つ目は吉祥寺にある 「うすだレディースクリニック」 3つ目は新宿にある 「新宿アートクリニック」 4つ目は日本橋にある 「ナチュ…

妊活①心のお守り♡葉酸サプリ

こんにちは。 私が子を授かるまでの道のりは 不妊治療開始して3年かかりました。 それまで流産、病院も転院3箇所。 その間に周りの妊娠ラッシュが来ます。 さすがに負の感情が湧きますよね。そんな自分に嫌気がさし空に閉じこもった状態がしばらく続きました…

はじめまして♡

はじめまして!簡単な自己紹介☆ 2児の姉妹の子育てをしながらワーママしてます。長女は5歳、場面緘黙症、次女は3歳、癇癪大魔王の姉妹ちゃんです。 26歳で結婚、27歳から妊活→流産2回→不妊治療→待望の妊娠→流産→不妊治療→待望の妊娠と子を授かるまで何年と…